GOSHU
STAFF BLOG
富山県から「美と健康」をテーマにお届けする
五洲薬品のスタッフブログ
2022.2.12
今やおじさんもスキンケア! 洗顔から保湿まで体験
スキンケア
シリカ
スキンケア
ホホバオイル
乾燥
体験
保湿
洗顔
穂がらか
艶ややか

 冬から春にかけて、気になるのがお肌の乾燥。私も肌が乾燥しやすく、湿度が高い富山でも保湿クリームを塗らないとつらい日も。そんな私が当社のスキンケア製品『穂がらか スキンケアソープ』(洗顔)、『穂がらか スキンケアジェル』『ピュアホホバオイル 艶ややか』(ともに保湿)の3製品を体験してみました。

 まず洗顔。それまで、私は夜の入浴時にボディソープで顔をゴシゴシ洗うか、朝に顔をぬるま湯でゴシゴシ洗うかでした。妻に洗顔方法を聞いてみたところ「その方法ではダメ」とのことで、指導を受けました。『穂がらか スキンケアソープ』を泡立てネットに入れてぬらしてからネットを軽くこすって泡を作るところから。妻が泡立てるのを見て「こういう風に泡を作るんだ」と感心する私。その泡を妻から受け取り、いよいよ洗顔。いつも通りのやり方で皮脂の汚れを落とそうとしたら、妻より「ゴシゴシするのはダメ! 指の腹でやさしくなでるように」と指導が…。泡が目に入りそうとか、泡で息ができなくなりそうとか、余計なことを考えながらも、泡でやさしく顔をなでるように皮脂の汚れを落としました。泡を洗い流す時も「ゴシゴシ洗うのはダメ」と、妻の指導を受けつつ泡をやさしく洗い流し、顔に残る水滴のふき取りも「タオルでゴシゴシふくのはダメ」とのことで、タオルで顔を覆ってやさしくふき取りました。「ゴシゴシ」はNGということを痛感したわけでして…。洗い上がりは「汚れは落ちたかわからないけど、何かスッキリした」感じで、肌もいつもよりきれいになった感じがしました。

 洗顔後は『穂がらか スキンケアジェル』で保湿。ジェルを1プッシュ手に取って軽く伸ばすように塗り、最後は『ピュアホホバオイル 艶ややか』をやさしく肌になじませて終了。『穂がらか スキンケアジェル』の量はワンプッシュで十分。『ピュアホホバオイル 艶ややか』を塗った直後はベタつくかなと思いましたが、さらっとしておりました。また、適量の2・3滴では物足りない感じもしますが、その量で大丈夫だそうです。

 使い始めて約1か月たちましたが、使ってみて感じたのは、使用開始前よりも皮脂の汚れが落ちている感じがするということ。マスクをしていると鼻筋の皮脂の汚れを感じていたのですが、その感じがあまりしなくなりましたね。また、お肌もカサカサ感やベタつき感もなく「気持ちいいな!」と思っております。

 稲穂の「もみ殻」から抽出した植物由来のシリカとシリカを含む温泉水をダブル配合した『穂がらか スキンケアソープ』と『穂がらか スキンケアジェル』、そしてエジプト産ゴールデンホホバオイル100%の『ピュアホホバオイル 艶ややか』。自然の恵みをいかしたスキンケアを体感してみませんか。

▼製品の詳細はこちら

『穂がらか スキンケアソープ』

https://www.goshu.jp/?pid=163862118

『穂がらか スキンケアジェル』

https://www.goshu.jp/?pid=155841632

『ピュアホホバオイル 艶ややか』

https://www.goshu.jp/?pid=164251683

PREV
NEXT