GOSHU
STAFF BLOG
富山県から「美と健康」をテーマにお届けする
五洲薬品のスタッフブログ
2022.8.26
心の中で「いい湯だな~」~南砺市・利賀村へ~
入浴剤
富山
温泉

こんにちは! 五洲薬品の通販担当です。

暑さから一転、秋を感じるようになりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 富山に移住して早3年になりますが、まだまだ「知らない富山」が多い私。時間がある時に思いつくままに出掛けております。

 お盆休みに南砺市利賀村にある「天竺温泉の郷」へ家族と行ってきました。現地へは富山市内の私の自宅から車で約2時間。途中、「クロスランドおやべ」にある「おもしろ自転車」に挑戦。ペダル代わりにある大きな踏み台を両足で勢いをつけながら踏んでこぐ自転車など、色々な自転車がありました。子どもたちと30分ひたすらこいで、汗がダクダクで足はガクガク…。早く温泉に入りたいと思ったわけでして…。

その後「道の駅 井波」を経由して、庄川が眼下に見える山道をひたすら登っていきました。道路幅が狭く、怖くて周りを見る余裕はありませんでした。温泉近くを通るとキャンプ場が見え隠れし、川で釣りをしながらキャンプもいいなと思いました。でも、キャンプ用具を持っていない私…。

 天竺温泉の郷は、富山県の最南部にある温泉だそうです。駐車場で車を降りると、山々に囲まれている光景が目に入り、心が和みます。風も涼しくて心地よい! 同じ富山県内でも少し離れるとこんなに気候が違うのかと思いました。

 温泉は内湯と露天風呂の二つ。露天風呂から見える山々と眼前のお花たちが心と体をいやしてくれます。温泉の泉質は「アルカリ単純泉」。お湯はぬるま湯で、やわらかいお湯に感じました。露天風呂では息子がお花の周りを飛び交う虫にビビッておりましたが、それも自然の中にある温泉の醍醐味かと思いました。

山々を見つめながら「いい湯だな~」と心の中でつぶやき…。

 お風呂に入る前、ガクガクな足は筋肉痛になるなと思っておりましたが、筋肉痛になりませんでした。温泉の効果があったようです。

また行ってみたいと思いました。

▼温泉に行けない時も、入浴剤をお風呂に入れてゆったりとしませんか?

https://www.goshu.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2533722

PREV
NEXT
PROFILE
水の王国富山県に本社を置く、五洲薬品の公式ブログ。日々の「美と健康」づくりに関する情報や日常の出来事、スタッフの想いなどを発信しています。新商品情報やオンラインショップのお得な情報もありますので、ぜひお立ちよりください。
GOSHU
五洲薬品オンラインショップはこちらから